2019年12月24日火曜日

うみねこ社 ブローチ展 「ブローチマニア」予告その1

年末1226日(木)~29日(日) 
年始14日(土)~7日(火)
12時~19時に開催!  
うみねこ社ブローチ展  「ブローチマニア」!
ブログでのご紹介が遅くなりましたが あと3日!!  
まずはうみねこ社の2階で同時開催される
カクシイヒミスタさんの ポップアップショップの詳細をご紹介!
『イベント*つごもりとはじまり』
12:00~17:00(時々19:00まで)
展示販売作品  カバン/サロン/ブローチ(1階のブローチ展に出展)
革と籐と布帛(コットンやリネンやウールなどの天然生地)を
使って作るカバンたち どこかに連れて行きたいと思うカバンを作っています。
その他 お洒落のためのサロン 是非お試しください。
2020 SSの先取り展示も。
先取り展示はモノによっては後からのお渡しとなることもあります。  
かわいい籐ブローチも1階に出品されます。

カゴブローチをつくるワークショップも開催されます。
※フライヤーにのせているちょうちょブローチから変更になりました。

『tūtūカゴワークショップ』
カゴの部分を一緒に編み 好きな生地を選んで仕上げましょう。
ブローチにもチャームにもできます。
tūtūをお持ちの方もそうでない方もこの機会に是非
「カクシイヒミスタさん」になりに来てください。
ご料金 1,000円
30分から1時間くらいの所要時間なります。

つづきましてブローチ展に出展される作家様のご紹介!


⚪︎シンプルなフォルムの 草花や昆虫、動物がキラリ!
洋服はもちろん、ベレー帽などにつけるのもオススメな
きたのまりこさんの鋳金ピンバッジです。



⚪︎レリーフのような繊細な雰囲気が
シックな装いにも似合うcolor+lifeさんの陶土ブローチです。
プラバンやレジンのブローチもやってきますので、 お楽しみに!




⚪︎four seasonさんの土偶さんや埴輪さんの帯留めがツボで!
お願いしてブローチにカスタマイズしていただきました!
細かいところまで、リアル!
渋色合いで、出土仕立てな感じが素敵です。
黒いワンピースとかにも似合いそう!帯留めにもオススメでっす!!




⚪︎studio tricoさんのエナメル樹脂と真鍮の
ーティスティックなブローチ。
彫像のヴィーナスやションベン小僧など
ちょっとシュールなチョイスがツボです。





⚪︎日常のワンシーンや
赤い野球チームの試合シーンを切り取ってブローチに!
アットホームで素敵な雑貨屋さん シュチュエーションブローチ!
他にもいろんなタイプのブローチがありますので、 お楽しみに!






⚪︎一見クールな表情なのに、
眺めているとジワジワもれでるかわいさに思わずニヤリ!な
トミゾウさんの動物ブローチです。
画像はイメージですので、納品されるブローチと
異なる場合があります。
どんなブローチがやって来るかお楽しみに!



⚪︎うみねこ社でも大人気の製氷器「足氷」の原案もされた、
大気圏を突き抜けた天才・乙幡啓子様の制作プロジェクト
「妄想工作所」のブローチも出品いただきますー!
UFOの光る部分は、反射素材を使用されてるので、
夜道も安全っ笑!
胸につければインパクト大!








⚪︎お花や動物の細かな表情、
とろりとした釉薬の質感が素敵な
灯々社さんのブローチです。
独特の世界観をぜひご覧ください。
画像はイメージですので、
納品されるブローチと異なる場合があります。
どんなブローチがやって来るかお楽しみに!



⚪︎私の周りにもファンがたくさんおられる、
広島の人気ガラス作家anone-naniさんのブローチ、届きました!
星や鉱石のかけらを集めて万華鏡にしたような、大人のブローチ。
洋服を上質に装います。2枚目のパキッとした鮮やか色の惑星ブローチは、
無地のワンピースやTシャツのワンポイントにもおすすめ!




⚪︎potoboさんが作る
宝箱をひっくり返したような
カラフルなフルーツやリボン、動物たちのブローチ!
どれも女子心をくすぐるかわいこちゃんで、選ぶのに迷います。

淡い色合いで、パステルカラーの洋服に合わせても素敵!
2枚目のリボンブローチは、襟元につけて蝶ネクタイ風にしてもかわいいかも!
 


⚪︎うみねこ社にもファンが

たくさんいらっしゃる
刺繍作家amber and the sunさんの
名画ブローチと偉人ブローチ。
あそびごころが詰まったハイセンスな作品に
いつもキュンキュンしております。
ぜひぜひご覧ください!




つづきはまた明日!!!