2014年9月13日土曜日

明日はOPEN日!革雑貨とキノコ雑貨入荷してます♪

今週の木曜日から、ひょんな巡り合わせで
うみねこ社ではじまった「放課後キモノ倶楽部」さんの着付け教室!
いつもとレイアウトを変えて、エミコ先生と生徒さんをお出迎え。
ねこたちも興味津々のもよう。
着物にまつわるアイテムの説明からスタート!
丁寧にたのしく(←重要!)教えて頂きました〜(^^)

私も生徒として参加!
物覚えの悪さでは、人後に劣らぬ自信のある私ですが…
おおー、自分で長襦袢を着れました!!!
月1回の授業でゆっくり覚えていく予定です。


今日は着物にまつわるエトセトラを学んで
長襦袢をしっかり着れるようになることをマスター!
半年後には、着物女子になっている…ハズ…。(ごくり…。)
エミコさん、お見捨てなきよう、よろしくお願いしまっす!!

授業の後は、お茶とおしゃべりでゆるゆる〜っと!。
わーかめスキスキ〜♪(BY石立鉄男)
おっと、違う、お椀に入っているのはワカメスープじゃないですよ!

生徒のボンさんが京都のお土産にくださった
かわゆいお抹茶なのです。
箱に入っている抹茶の粉をお椀に入れてお湯を注ぐと…
ツガイの小鳥がプッカリ!お椀に浮かびます。

また来月が楽しみです〜。
半年後に、第2期の募集をされる予定ですので
その時はみなさまぜひ♪


さてさて、前回の入荷時、速攻で売れて行った&301さんのパスケースが再入荷しました。
ゴリッとワイルドなデザインと手触りがツボ!!

裏側も凝ってます!革ヒモもクシャっとしててかっこいい!

男女問わず使えるキーケースも入荷しています。

上段の3つは、リクエストのあった4連タイプ!
下段はコンパクトな3連タイプ。


ヒモは取り外しもできます。

キノコ雑貨作家shima.shimaさんの
いろとりどりのキノコ靴下も入荷しています。
秋に履いて、キノコ狩りやピクニック行きたい!!

 ミニサイズのハンコもあります♪

焼き菓子とライムとパイナップルソースの
杏仁プリンもございますので
まったりしにいらして下さい(^^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先週の売れっ子さん☆
3位 ダブルガーゼの猫きのこハンカチ

プレゼント用として人気です☆

2位 「17種類のキノコシール
リアルなキノコをノートやiphoneにペタリ♪1位 うさぎのダスト袋

お外でのゴミの片付けが楽しくなる
ゴミ袋なのです!
くぅ、かわいいヤツめ〜!!


9月の営業日
*************************************
9/13(土)11:00ー7:30
9/20(土)すみません、臨時休業します
9/21(日)11:00ー7:30
9/27(土)11:00ー7:30

*************************************