2014年1月17日金曜日

ロバの図書コーナー

うみねこ社の縁側には、小さな図書コーナーがございます。
一部の古い雑誌とリトルプレスの販売、
そのほか図書として並べてある文庫やマンガは、ご自由にお読みいただけます。
室内の窓からのぞく図書コーナーには…ロバの姿が!!


彼の名はバロくん。(安直なネーミング…)
子供の頃見た「母をたずねて三千里」や「ペリーヌ物語」の影響を
ゴリゴリに受けて、ロバ=働き者 やさしい けなげ というイメージが確定し、
いつかロバを飼うことが夢だった私…。


深夜の楽天という闇市場で売られていた
彼のせつない瞳にやられ、ワンクリックでうみねこ社にお迎えしました。


バロくん、じつは人が座れるイス仕様!!さすが働き者でございます!!!
お客様を乗せて、パカポコと読書の旅にご案内。





1册100円で販売中の古雑誌コーナー。

↑この占い本、めちゃ当たってる!!ご自由にお読み頂ける
文庫や小説・絵本の図書コーナー。


店主の好み爆発のマンガコーナー。

このマンガコーナーでイチオシなのが…


出たーーーーーー!!!!懐かしの名作!!!!!!
昭和40年〜50代生まれの人々は、知っているんじゃないでしょうか!
あしべゆうほ様の「悪魔の花嫁」!!!!!!



2コマ目までは服を着ていたのに、
一瞬でほぼスッポンポンになり、
角と羽をはやして白目をむきながら
愛しの花嫁候補・美奈子に自己紹介をするディモス様!!
完全に、変態コスプレ男子DEATH!!
街の真ん中でこんなことしたら職質モンです!!!
1話完結なので、短時間で読めて内容も深い!!
少女マンガ版「笑ゥせぇるすまん」みたいなものでしょうか。


ほかにも新刊いろいろ。



そして…リトルプレス界の帝王・
「野宿野郎」と「酒とつまみ」も絶賛販売中!!
この2冊に関しては、またじっくり語らせて下さい!!!!!!(はあはあ)

どうぞバロくんに座って、のんびりお読み下さいませ♩

今週は土・日オープンです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1月のオープン予定
1/18(土)11時ー7時半ごろ
1/19(日)11時ー6時ごろ
1/25(土)11時ー7時半ごろ

お店の場所についてはコチラ→