2016年5月20日金曜日

今週は金(夜)・土・日曜日オープン&夏雑貨入荷中!

本日5/20  金曜日は18時〜21時半のナイト営業、
5/21(土)・22(日)は、13時〜20時営業となっております。

一足早く、うみねこ社にも夏のアイテムがいろいろ入荷!

そろそろ、うちの庭にも出没しはじめた
プーンとうるさいアイツらを一網打尽する
アイテムがフィンランドからやってきました!
パッと見、??な風貌ですが
そう!蚊取り線香入れなのです!
シンプルデザインなので、
ザ・蚊取り線香!!感がなくて、いいかんじ。
フィンランドのブリキ職人さんがつくっておられます。
持ち手がついてるので、持ち運びしやすくて便利!
キャンプなどにもぜひ連れて行ってやってください。

限定5個の入荷なので気になる方はお早めに〜!!


暑くなってくると食べたくなるのが…アイス!!
アイスを食べる時の楽しみといえば…
そう!!あたり棒!!
あたり棒でなんか面白いこと、できないかな〜と
考えた結果…大量のあたり棒をつくってみました!!
「あた」違いの文字がズラリ!
「あた」という文字が出て、
「あたりだ!!」とドキドキするチビッコたちよ!!
本当の勝負は、その先にあるんだよ!!!
100均で買って来たアイスキャンディー用の
カップに、オレンジジュースとあたり棒を入れて…

冷凍庫に入れて3時間もすれば、
「真の[あたり]はどれだ!?ロシアンルーレット風アイスゲーム」が楽しめます!
アイスのカップは、紙コップでも代用できるし、
棒はチョコバナナやお団子などでも使えます。
単純にくじびきとして使ってもいいかも。

つづきまして、金魚すくいの「ぽい」をモチーフにした
暑中見舞いレターセット「ぽいぶみ」!

ぽいに暑中お見舞いを書いて、
金魚を入れるビニール風の封筒(凝ってる!!)に
住所を書いて120円切手で郵送できます♪

去年、大人気だった筒井時正玩具花火製造所さんの国産の
線香花火も入荷しました!
こちらは主に関東地方でつくられていた「東の線香花火 長手牡丹」
こちらは関西地方を中心に親しまれてきた「西の線香花火 スボ手牡丹」
現在、国内でこの花火を製造しているのは
筒井時正玩具花火製造所さんだけだそうです。
海外産と比べ火玉が大きく、4段階に変化する様子を楽しめます。
お土産にもオススメです!

手紙社さんでもご活躍中のshimaさんから
涼しげなブローチも届きました!
シンプルなシャツやワンピーズによく似合います♪

実はひそかにひつじ好きのわたし。
前々からファンだった
北海道のお菓子とパンのお店「3月の羊」さんの
焼き菓子とオリジナル缶も新入荷しましたー!
わーいわーい、嬉しいな!!
Photo
大沼湖畔の工房で、手作りされています。



かわいいひつじの缶に、おいしいお菓子入り!

クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
缶は中蓋付きなので、お菓子を楽しんだ後は
茶葉やティーパックの保管や、ボタンやソーイングセット入れに
しても〜♪
缶のみの販売もしています。


ではでは、ぜひぶらりとお寄りくださいませ♥




★前回の売れっ子さん★

3位 ケイトシィさんのコーヒバッグ
ブタ釜といわれる現在では製造されていない旧式の焙煎機で、
ハニーショコラ豆を丁寧に焙煎されています。
いつもすぐに売り切れる人気商品!
ちょっとしたお土産に買われるお客様が多いです。


2位 京東都さんのてるてる坊主

左端のピンクちゃんは完売しました!
ブルーと一つ目小僧もラスト1個ずつなので
気になる方はお早めに〜!
一つ目小僧てるてるは、
蓄光糸で刺繍されているので闇夜で目が光ります!
ちょっとホラーで夏にむけてぴったり!!

1位 さくらさく鉛筆
鉛筆から花が咲いたり実がなる「さくらさく鉛筆」さんが
人気爆発!
お子さんへのプレゼントや、子供会用のプレゼントに
まとめ買いされる方が多かったです。

コスモス、シロツメクサ、ブルーサルビア、バジル、ミニトマトの
6種類がありますよ〜。